

改造講座5

MAP改造講座5完成しました。

後1,2回で終わりそうです。
もう一気に作ってしまいます。

アフター2話目

上げときました。

次回から戦闘開始です。大変そうです(制作が)
あいかわらず音量の調節が難しい・・・

地霊殿出てましたね。
とりあえずノーマルクリア。
敵の動きがおもしろいですね。
パチュリーの可変ショットが便利すぎます。
他も特殊なのが多くていいですね。
コミケが例大祭の二の舞になりそうで怖い。
まあ、なるでしょうが・・・

今日の成果

今日はVP6のエンコをずっとやってました。
やっぱりFLVの方が相当軽いです。
画質はH.264にかなり劣りますが、
GTA動画ならこれで十分でしょう。


神が光臨したようです。


昔からこの人の動画は編集もうまく楽しみにしていましたが、
これはもう格が違いますね。感動しました。
GTAでここまでの「作品」が作れるとは。
モチベーションが上がりますよ。
GTAの可能性をまた見出してしまいました。
また動画作りに戻ります。では。

エンコード見直し

ジャンル分けました。

タイトルを工夫したほうがいいとコメをもらいましたが、
ニコニコ向けのタイトルってどんなのでしょう・・・
研究しなくては。

あとH.264でエンコしていましたが、
プレミアムが切れて初めて分かりました。
相当重いです。エコノミーの時間帯でエコノミーになっていないときが特に・・・
これからはFLVでエンコしようと思います。
なぜかVP6の2PASSのFLVエンコは私のパソコンではバグが出てできなかったので、H.264でやっていたんですが、もう一度調べてみます。


長期のシリーズやってみたいんですが、
ネタ系はシリーズ化しにくいですし・・・
字幕改変でもやってみようとか考えてます。
アフター終わったらですが。

アフターはじまりました


ようやく完成しました。長かった・・・
アフターは前々からやってみたかったんです。
かなりフレーズに合わせるのとか凝ったつもりですが、
やはりまだまだ詰め込み切れてないところがあったり、
妥協も少々あったので、未熟ですね。
あと音量大きかったような気がします。
次回は結構シリアスな展開になると思います。
クッションとしてネタ動画でも作ってみますか。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
