スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼却砲CLEO

ASIのためにC++のポインタ周りを勉強しているのですが、
息抜きにシンプルなスクリプトを作ってみました。
Fallout3よりHeavyIncinerator再現スクリプトです。
MOD置き場からどうぞ。


続きを読む

スポンサーサイト

asiで計算

レーザー生成.sを作っていて問題が起こりました。
この.sはレーザーをコロナの個数でなく長さを基準にして作るので、
細いレーザーを作るとコロナを200個以上普通に作ってしまいます。
よって複数のレーザーを作ろうとすると
コロナの座標計算を1000回近く行わないといけなくなり、
重くなりFPSが極端に落ちてしまいます。
Ryosukeさんから浮動小数点数の演算はASIで行った方が圧倒的に速い。
という話を聞いたので、演算部分をASIが代わりに行うものを作ってみました。
CLEO側は引数入れて返り値を得るだけで済みます。
とりあえずアークタンジェントの計算、単位ベクトルの生成を作りました。
どれくらい速くなったのかは短いコードなのでよく分かりませんが、
もっと長いコードで試せばはっきりすると思います。

うつりぎ

めいりんの弾幕はCLEOでできるのが少ないので
レーザー作成用 .sを作ることにしました。
数値を入れたらレーザ-作成。
汎用性の高いものを作ろうとしてたら引数が20近くになりそうです。
は!1
いたいよれーざー
ついでにモーションも作成。ショボイです。キー数三つ。

.sの使い道

すごく今更ですが、
CLEOの.s使って同名のcustom_threadを複数作成できるんですね。
これを利用して処理が同じオブジェクトを
複数操作するスクリプトのコードをかなり短くできました。


続きを読む

バイク積載

Ryosukeさんが公開したMV-22でバイクが積めるようになっていました。
しかしSAの仕様上積んでから飛行するとバイクが中で
ボンボンはねてまともに飛べません。これではこの機能がもったいないと思い
安定してバイクを輸送できるCSを作りました。MOD置き場からどうぞ。

続きを読む

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。