

ヤバイデス

アイダ1
えらいことになってます。
アジャスターのアルファブレンドを弄ったら・・・
アルファチャンネルの透過度?濃さ?を変えるっぽいです。
アイダ2

煙とかが全て真っ黒に。初めAIDAかと思いましたよ。
初期値6で9にしたら真っ黒に、多分減らすと白くなるかと。
7にするともっとカオスになりました。
弄らない方が良さそうです。


動画は完成。あとはフィルタかけてエンコするだけです。
VP6って時間かかるんですよね・・・
明日に上げることにします。

無理でした

間に合いませんでした。動画。
撮り直しに撮り直しを重ねて、
休日なのに、疲労困憊してます。精神的に。
調整してエンコする元気ないです。
月曜には上げられたら・・・上げられるのか?
それでは。 

シフトチェンジスクリプト

今回のCLEOは
その名もシフトチェンジスクリプト!
入れ替え1
ロックオンした人と自分の位置を入れ替えます。
入れ替え2
「shif」と入力してオンオフを切り替え。
M4を持った状態でロックオンし、look behind を押すと、
位置が入れ替わります。
バイクに乗っていようが、入れ替わります。
どんなキャラクターでも、
ロックオンできるならミッション中のキャラでも入れ替え可能です。
入れ替え3
入れ替え4

構文の関係かロックオンして1,2秒間待たないと、
発動できないので注意。
MOD置き場からどうぞ。

動画は・・・
脚本見直してます。

音探し

アフター第2弾を制作中です。
今は効果音探しやっています。
日曜までには上げたいところです。


・・・ほんとに書くことがないです。

アニメ・ゴルゴ13「デッド・アングル」

今回の敵は自信家の若手天才スナイパー。機密情報にアクセスし、
ゴルゴを待ち伏せするもやっぱり返り討ちに。
今回はちょっと頂けない内容でした。
今までゴルゴは容疑をかけられても巧妙に策を練って、
それをかわしてきました。しかし今回は仕事内容がばれていたとはいえ、
もう特殊部隊のいる現場で堂々と殺しをしています。
どうやって逃げたとか非常に気になりますが、
今回も策を練ってスナイパーと警察を
うまく出し抜いてくれると思ったのですが。残念です。

CLEO3はじめました。

今日は早めに更新。

CLEO3をはじめました。まずは単純なものから。
comeon1.jpg
名付けてかかってこい!スクリプト
「come」と入力すると周りの人が襲いかかってきます。
「move」で解除。解除しても周りの人の状態はリセットされませんが。
発動しっぱなしだと、どこ行っても殴られるので注意。
あと発動させっぱなしだと落ちます。
襲いかかってくる人の数が一定数越えると落ちるみたいです。
comeon2.jpg

使い道は・・・人通り少なくて車しか通らないところでギャングウォー
起こしやすくなるくらいでしょうか。車からも降りてくるので。
MOD置き場からどうぞ。それでは。

今日の成果

今日はVP6のエンコをずっとやってました。
やっぱりFLVの方が相当軽いです。
画質はH.264にかなり劣りますが、
GTA動画ならこれで十分でしょう。


神が光臨したようです。


昔からこの人の動画は編集もうまく楽しみにしていましたが、
これはもう格が違いますね。感動しました。
GTAでここまでの「作品」が作れるとは。
モチベーションが上がりますよ。
GTAの可能性をまた見出してしまいました。
また動画作りに戻ります。では。

エンコード見直し

ジャンル分けました。

タイトルを工夫したほうがいいとコメをもらいましたが、
ニコニコ向けのタイトルってどんなのでしょう・・・
研究しなくては。

あとH.264でエンコしていましたが、
プレミアムが切れて初めて分かりました。
相当重いです。エコノミーの時間帯でエコノミーになっていないときが特に・・・
これからはFLVでエンコしようと思います。
なぜかVP6の2PASSのFLVエンコは私のパソコンではバグが出てできなかったので、H.264でやっていたんですが、もう一度調べてみます。


長期のシリーズやってみたいんですが、
ネタ系はシリーズ化しにくいですし・・・
字幕改変でもやってみようとか考えてます。
アフター終わったらですが。

アフターはじまりました


ようやく完成しました。長かった・・・
アフターは前々からやってみたかったんです。
かなりフレーズに合わせるのとか凝ったつもりですが、
やはりまだまだ詰め込み切れてないところがあったり、
妥協も少々あったので、未熟ですね。
あと音量大きかったような気がします。
次回は結構シリアスな展開になると思います。
クッションとしてネタ動画でも作ってみますか。

動画制作中・・・

ホントに書くことがないです><
日曜までに完成させようと思ったんですが、構成に手間取ってます。


てきとーにSS
宇宙駅

もう何してるんだか・・・
でわ。(--)Zzz

鎌その2

鎌の攻撃範囲をそれらしくしました。
範囲がふえた
melee.datを弄れば一瞬。


動画の効果音探しって以外と大変です。
なくてもいいんですが、アクセントが欲しいので。


今日はこれだけです。
動画作り中はホントに書くことなくなりますね。
ではでは。

初武器MOD!

初めての武器MOD、
ソウルイーターより、デスサイズのスピリットです。
鎌1
テクスチャべた塗りで、超手抜きです。
アイコンも変わってません。死神様にでもします。
鎌2
首が飛ぶように刀との入れ替えにしました。
攻撃範囲の弄り方はまた調べておきます。
動画作成は演出をこりすぎて、まだまだ完成にはほど遠いです。
7月になるまでに、完成するかどうか・・・
テクスチャ描く技術も身につけないといけませんし。
とりあえず金貯めてペンタブ買います。
刃の波紋はマウスではとても描けませんでした。

しばらくGTAは動画作りに専念しようと思います。
それでは。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話

中華の新型強すぎるでしょう。星刻がチートすぎる・・・
カレンが捕まり、主力を失い、ルルーシュ、また大ピンチです。
大宦官に星刻も殺されそうになってるし、ラウンズも登場するし、
黒の騎士団と共闘するしかないような気が。
次回いよいよルルーシュ機が登場するようです。
あとオレンジも何かやりそう。楽しみです。

アニメ・ゴルゴ13「帰ってきた標的」

えー、シンジケートのボスの親友がボスを殺すようにゴルゴに依頼して、自分の身を守るために、ボスはチンピラを整形して、身代わりに仕立てたはいいものの、そのチンピラに逆にそれを利用され、ゴルゴに本物のボスを暗殺させ、自分がボスになりすまし、暗殺依頼を出した部下をゴルゴに殺させようとするが、ゴルゴにはもう見抜かれていて、いつも通りゴルゴも一緒に始末しようとしたら返り討ちに。終了!

俺の背後に立ったからという理由で顔面にひじ鉄かまされる部下A・・・
まあゴルゴみたいな男に近寄ろうとする連中は限られていると思いますが、ちょっと理不尽な気もしないこともないですね、殺気とかで判断しないのでしょうか。

始末しようとする→あっさり返り討ちに、という流れはもうマンネリ気味なのでちょっと違う展開とかが欲しい。神業を披露してくれるのはいいのですが、それ意外にも何かあったら更におもしろいと思います。
ゴルゴに匹敵する人はいないのでしょうか?
原作は読んでないので、いたら是非登場してもらいたいですね。

弾幕 is coming

ドッグファイトスクリプト+ミサイルスクリプトで遊んでみました。
普通のhydraなら1分ともちませんが、
少々あたり判定の小さいMODだとぎりぎりですが結構かすれます。
超グレイズ

ようやくマップMODのテクスチャが貼れました。
UVはgmax側で設定した方がいいみたいです。
まだ公開には時間がかかります。
モデリングまだ慣れてないもんで、かなりトロいんです。

MOD制作に進展があまりないのでデスクトップでも晒してみたり。
デスクトップ
いつのまにか7行目に突入してる・・・
落としたけど使ってないツールが3割くらいあると思います。
10行目まで来たら整理するつもりです・・・多分
1週間で天文台が完成するのかどうか・・・
テクスチャ探しも大変なんです。
近未来系のテクスチャってなかなか見つからなくて><

それでは。

やっと100越え

ようやくHR100越えました。
何からすればいいのか迷いますね・・・
初めから100からの要素が全て解放されてますし。
まずはSP武器でも作ってみることに。まずは採取クエでセンショク草集めに行ったんですが、全然出ませんね・・・一色を3個集めるのにも結構かかってしまいました。あと雑魚がかなり強化されている気がします。
今までの奴がかなり弱体化されていたのもあると思いますが。
素材で入る油がかなり鬱陶しい・・・ボスクラスの敵からも頻繁に出るので素材集めが更に面倒になってます。まあのんびりやっていきますが。

ウチの猟団が合併するようです。実際猟団メンバーの三分の一近くがもう幽霊なので・・・猟団の活性化につながると良いのですが・・・

SS
シュール

おもしろいポーズだったので。それでは。

無事・生還

どうも、1週間ぶりです。何とか乗り切りました。
風邪で休んで1週間分積み上がったレポートも試験も消化しましたし、
エレクトーンのコンクールも拠点大会を勝ち上がることが出来ました。
序盤壮絶にコケましたが、その分後半集中して弾けたのがよかったのでしょうか。
何か子供の頃に比べて緊張しやすくなっているような気がします。
まあとりあえず更新再開します。でわ^^

無題その2

今週は試験にレポート、コンクールとありえないくらい忙しいので
記事の更新ができないと思います。コメントの返信は出来る限りやりますが、保証は出来ないのでご了承ください。それでは。

アニメ・ゴルゴ13「檻の中の眠り」

今回の舞台は海上にそびえる無期・または死刑の囚人のみを収容する刑務所。
ゴルゴはとある死刑囚を脱獄させるために囚人として乗り込みます。

この刑務所、海上にあるというだけで、警備はまるでザルです。
雨どいを伝って簡単に出られますし、それがある中庭の就寝時間後の警備はサーチライトが数個あるだけ。しかもゴルゴの脱獄を発見したにも、
かかわらず警報の鳴るまでの時間の遅いこと遅いこと。
あっさり出入りの船をジャックされ、脱出されてしまいます。何だか回を追うごとにゴルゴのスキルの万能さが上がっていっていますね。狙撃はもちろんのこと、通常の戦闘、早撃ちに脱獄まで・・・もう万能にもほどがあるような。
ゴルゴ13って1クールなんでしょうか。あんまりこういうことは調べないので。展開で何となく分かりますし。
瀬戸の花嫁の時はだまされましたが。

うちゅうじんのまち?

長いこと使ってなかったAlienCityを導入しました。
これが予想以上にすごい出来で、SSとりまくってしまいました。
基地らしい所からスタート
AC1.jpg
すごい場所・・・
AC2.jpg
町。CLEOもチートも使えるようです。
AC3.jpg
移動も楽々。
AC4.jpg
遺跡。ちっちゃいです。
AC5.jpg
バイクスタントコース。神風って・・・
AC6.jpg
挑戦してみました。意外と難しいです。
AC7.jpg
変な建物1。
AC8.jpg
レースコースもあります。他にも色々と。
AC9.jpg
桃太郎、ではありません。
AC10.jpg
そのまま打ち上げられ・・・
AC11.jpg
CJは宇宙へと旅立ち・・・・かけました。
AC12.jpg
絶壁に囲まれた場所。
AC13.jpg
すごいものが落ちてました。グロ注意
AC14.jpg
変な建物2。
AC15.jpg
変な建物3。
AC16.jpg
島の外周部は内とは違い、建物の形がSAっぽくなっています。
AC17.jpg
AC18.jpg
壊れた跡も。何があったんでしょうか。
AC19.jpg
まだ途中の道路。引き返そうとして渋滞してます。
AC20.jpg
AC21.jpg

SSはこれくらい。一気に撮って縮小すらしてません。
何かいろいろと設定がありそうです。
地球外生命体が攻めてきて地球の人々は外周部の谷間で細々と暮らしているとか。工業地にあんなものが落ちていたわけも説明できますし。


あと、このMAPMODに着いていたバイクの緊急加速機能を取り出してCLEOにしてみました。
車が無敵にならないので衝突していたらすぐ爆発しますが。
ブースター

サムネをもう少し小さくしておけば良かったと今更後悔してます。
それではこの辺で。

ラオ祭り

今回は猟団の人と一緒にラオマラソンしていました。
時間調節のため、
エリア5で遊んでました。
結果は3回で紅玉3個で上々。やっと龍双剣が作れます。
遊んでるSS
いいアングルだったので
弓かっこいい
ドッカン
ドッカン
囲われるjさん
かこう


最近は狩人祭の影響もあってかラオとテオの求人に人がいってしまってますね。
武器強化の前にテオ狩ってHRを100にしておきたい所です。では。

ゲームの方です

今日は久々に東方文花帖をやっていました。
一度挫折した金閣寺に再チャレンジ。
だけど案外あっさり取れてしまった。
気合弾幕は運も重要なようです。
金閣寺撮ったどー

あとLv9は残すところNo1のみ。
でもこれがぜんぜん取れない。
あのじわじわ寄ってくるのがもう・・・
100ちょっとで早くもギブアップ。金閣寺は500はやったのに。
(挫折前のも合わせると2000枚超えますが。)

その後何故か紅魔組のドット絵比較とかしてみた。
紅魔郷

↑紅魔郷
↓文花帖
東方文花帖

比べてみると結構違いますね。
全体的に質が上がっているのはもちろんですが、
パチュリーはアクセサリーが色鮮やかになっていて、チルノは頭身が変わり、かなり子供っぽくなっています。フランはサイズが小さくなってます。というより紅魔郷のはでかすぎた気が・・・
EXボスなんで仕方ない気もしますが。
他のはキャラの特徴的にはあんまり変わりばえしていないように思いました。



googleが・・・

いきなりディエゴ・ベラスケスを検索させられました。
何だったんでしょう。
ではでは。

久々のネタ動画

ようやく完成しました。

話を自分で一から考えるのは難しいです。
ちょっと微妙な内容になったかもしれません。
あと釣り竿はあんな使い方をしてはいけません。

次はまた階段のテクスチャ貼りをやろうかと。
それでわ。

独り言?投稿動画編

全てがゆっくり進行中で書くことがないので、昔話とか。

私は突然GTAに関して変なことを思いつきます。
2週間前くらいにDMCのMADを見て、GTAでどうやって垂直の塔をバイクで駆け上がるか、とかその前にはどうやってGTAでインディペンデンスデイを再現するか、とか他にもいろいろ・・・
インディペンデンスデイを再現すると決めたのはK.Cさんのゆっくりを見た瞬間に閃いたからです。ゆっくり→モンスター→エイリアンと脳内で瞬間的に解釈してしまったんです。あのゆっくり霊夢はニコニコ動画内でトップクラスの大きさだと思うんです。特に意味はないですが。
さて、次は垂直の塔をどうやって登ったかですね。
本当は垂直でも良かったんですがデメンニグルの壁は垂直ではなかったのでそこらへんは元ネタに合わせてます。垂直でもできますが。
またツール及びスクリプトを使っていますので、正統派スタント動画などには全く使えませんのでご注意を。やりかたはとってもシンプルです。用意するのはバイクの進行方向に瞬間加速できるCLEO、そしてゲームの速度を遅くするCLEO、これだけです。私はcar.csという150キロまで加速するものとslow.csを使っています。130キロくらいでも大丈夫でしょう。というより長時間やるならもう少し遅い方がいいと思います。ちなみに有名ツールGSCCは使いません。
あれは地面と水平にしか加速できないので(多分)
やり方は壁に下のような角度で接近してスローCLEOを発動、その後CLEOで一気に加速するだけです。角度例

これくらいの角度で壁にぶつかると車体が上にすこし跳ね上がるのを利用し、加速CLEOでそれを連続的に行うのです。スローでやる理由は跳ね上がりに加速、つまりCLEOの処理?が追いつかず、壁からタイヤが離れてしまうからです。つまり壁にタイヤを少しめり込ませてこすりながら登っていくということですね。
少々わかりにくかったかもしれません。
長文になってしまいました。それでは今日はこの辺で。

なつかしき問題

コリジョンはできたがテクスチャが表示されない・・
見えない床

風子作成と同じ問題にぶち当たりました。
1ヶ月前の私ー何故手順をメモっておかなかったー!と叫びつつマテリアルを弄くってます。
確かテクスチャを当てるタイミングが重要だったはず・・・。
階段完成させる前に動画を完成させた方がいい気がします。

無題

風邪を引いてぶっ倒れてます。

アニメ・ゴルゴ13「動作・24分の4」

ゴルゴ13の早撃ちは敵を射殺するまで0.21秒。
ルパン3世の次元大介の早撃ち0.3秒より速いとは・・・
狙撃のみならず早撃ちでも神技級。
ゴルゴってスナイパーどころか傭兵としてもトップクラスの万能スキルの持ち主なんですね。
今回は700メートル雨上がりの狙撃。
防弾ガラスの一カ所に何度も撃ち込んで貫通させるという荒技でした。
彼には防弾ガラスすら無駄みたいですね。
毎回違う神技を見せてくれるゴルゴ13。
次はどんな技が見られるか楽しみです。では。

塔建設計画再開

軍事区画をとばして塔本体の作成に取りかかり始めました。
まずはオリジナルパーツの作成してました。
階段

テクスチャ描く技術がないので半透明にでもします。
モデリングは手間がかかるで書くことがあまりありません。
それでは。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
