

長期休暇開始

お久しぶりです。
ようやく試験が終わり、長い休みが始まりました。
この休みの間に何をしたかで休みの価値が決まるわけですが、
動画作り、cleo3、モデリング、やることはいくらでもあります。
できるだけたくさんのことをやりたいですね。


B⑨劇場→CoD4プレイ動画→体験版とたどってきて、
今プレイしてみました。
生まれて初めての純FPSです。
キーボードしか使えませんでしたが、かなり操作感も良好で、
演出も派手。かなりおもしろかったです。
難しかったですが、一応ハードまではクリアできました。
ベテランは無理です。即死しましたw
製品版を買うかどうか迷ってますが、
今は買わないと思います。貧乏ですし。
ラタトスク積んでますし。
それでは。

前期最後の・・・

とうとう期末試験が始まってしまいました。
作業は当分何も出来ないかもしれません。

アニメ・ゴルゴ13「落日の死影」

ゴルゴと同じターゲットを追うエージェントの話。
化学兵器工場の破壊と関係者の抹殺という依頼を受けたゴルゴは
目的地で自分と同じ行動をしているものの話を聞きます。
そしてゴルゴはエージェントのAX-3と出会います。
彼らは互いに邪魔をしない形で依頼を遂行します。
依頼はあっさり完遂。しかしAX-3は同じ依頼を受けたものを殺す
追加任務を命令され、二人は戦うことに。
結果はゴルゴの勝利。銃では互角の腕だったようですが、
機転をきかせたゴルゴには1歩及ばず。
ゴルゴは超絶万能スキルの持ち主、
銃の腕だけで勝つことは不可能だったようです。

撮影終了

動画の撮影がやっと終了しました。
これから編集作業に入ります。
全体の進行度は50%と言ったところでしょうか。

息抜きにGTASAUNITEDを導入してみました。

続きを読む

スタミナ切れ

東方エイヤッサー。うおっまぶしっ!
th08 2008-07-16 21-11-02-64


今日はスクリプトの修正をしました。
シフトチェンジをアドバイス通りに
ロックオン後すぐ移動できるように+テレポート方法を変更。
人間ロケットを爆発高度をかなり上に+爆発した人を消去。
使い方は変わってません。


Ryosukeさんからバトンを回されました。

以下↓

続きを読む

もうすぐだ・・

MHFの入魂祭ももうすぐ終わり。
ノルマもクリアし、成果は上々と言ったところでしょうか。
褒賞が楽しみです。

人間ロケットスクリプト上げときました。MOD置き場からどぞ。
月曜は講義がフルセットで、モンハン以外何もできませんでした。
明日から補講で時間が空きます。
嵐の前の静けさみたいなものでしょうか。試験前の。
明日は動画作りに集中できそうです。

いろいろと

今日は動画作りの他にもいろいろやりました。休みですから。
休みだー!

続きを読む

鋭意制作中・・・

土日に動画制作をがんばるから土日には上げられないという・・
土日に上げるのがベストなんでしょうが・・・
まあ今回は土日中に完成するか疑わしいんですけど。
上げるのは来週になるでしょうね。



ところで
1000HIT.jpg
ギャーーー  orz


1000HITですか・・・
もう開設から1ヶ月強。
もう記事も50も書いていたとは。
時間がたつのは速いものです。
ネタが尽きなかったことに驚いてます。
これからもがんばって続けますよー。

それでは。

アニメ・ゴルゴ13「クロスアングル」

今回のゴルゴへの挑戦者は凄腕カメラマン、ランス。
ゴルゴの狙撃の瞬間の撮影を狙います。
前の天才スナイパーのようにゴルゴの行動を洞察するだけでなく、
自ら、ゴルゴのいるホテルに爆弾を仕掛けたと電話をかけ、
ゴルゴを強制的に移動、狙撃ポイントを限定させます。
獲物を狙う瞬間の周囲への注意がおろそかになる時を狙う。
狙撃はターゲットへの集中度が桁違いなのでさらに狙いやすい。
万全に策を期したはずでした。
しかし、ゴルゴは狙撃の瞬間にも
周囲を警戒できるスキルを持っていました。
これにはランスも脱帽。ゴルゴの撮影をあきらめざるを得ませんでした。

なんかEDが変わり、14話もあるようなので、もしかして2クール?
ひっそりと2クールやってるアニメはたまにありますが、
これもその類なのかも。

明日から本ry)

レポートもできましたし、本格的に動画作りをやろうかと・・・
思ったらモンハンの入魂祭がはじまりました。
一日100入魂が日課に加わりましたとさ。
2週間に1個のペースで作れたらいいと思っているんですが、
そうもいきそうにないですね・・
グダグダになる前に多少無理してでも完成させておきたいところです。
100魂なんて2時間でたまりますし。


ネタSSでも載せたいですねー。
裏側シリーズでのアイキャッチみたいなのを。
ブログを作った今ここに載せた方がいいと思います。

という訳で早速。
隕石
見にくいですが、隕石・・・に見えなくもない。

もこたん
ふう・・

懐かしいですねー。裏側シリーズの最初のアイキャッチです。
てか最初がこれかよ!って感じですが(汗)
それでは。

真っ白な一日

今まで続きを読むって記事をたたむ方法が分からなかったのですが、
携帯で記事を書いて初めて分かりました。
長い記事の時に便利ですね。
早速試してみます。

続きを読む

はて・・・?

病み上がりで早起きし、通勤ラッシュにもまれ、
講義を受けたら案の定、3限目で40℃の熱出して
痙攣しながらダウンしました。
その後保健室の病室で寝ていると、ものすごく聞き覚えのある声が。
おそらく休み時間の放送部の放送だったのでしょう。
なんと若本さんでした。
頭痛と目眩も忘れてしまいました。
およそ5分のみでしかも厚めの窓越しで聞きとりにくかったですし、
ずっと同じ口調だったので、何かのネタだったんでしょう。
不意打ちで有名人の声が聞こえたら、
誰でも飛び起きるとは思いますが、
浅かったとはいえ眠りすら覚ますとは・・・
恐るべし若本ボイス。

風邪

風邪引いて倒れそうです・・・
二日間MHFのアップデートされて、かなり遅くまでプレイしていたからと思います。
月曜までに治らないとえらいことに・・・
もう寝なければ!
それでは。

のんびりと

もうすぐ期末試験です。
動画はCS制作でまだ進んでいません。
AIが思うように動いてくれないんです。当たり前ですが。
5秒のシーンに1時間とか。
自分で演出するのは楽なんですが・・・

一応SSでも
狙撃
描画距離を弄くって長距離狙撃を可能に。
狙撃距離
opcodeで出した人なら実際に撃てます。
人間ロケット
暇つぶしに作った人間ロケットスクリプト。
人を上空に飛ばし爆破します。
人間ロケット2
下の人にもダメージが。近距離で使うと自分も即死します。
高さ変えればいいはなしですが。

アニメ・ゴルゴ13「TOUCHDOWN」

一言で言うと、これはひどい。

平凡な内容、ごり押し気味な終わらせ方、ほったらかしの伏線、
もうひどいと言わざるを得ない内容でした。
無理に1話にまとめようとせず、
2話編成にしたりすることは出来なかったのかという・・
ドラマのパズルでも同じことを思ってました。
なんで1話完結なんだ、と。
無理矢理詰め込もうとして結局内容が浅くなってしまうのは
どうかと思います。展開がトロすぎるのも考え物ですが。
そこらへんも制作者の腕の見せ所だと思うのです。

アクラ祭

はじまりました。3.0、アクラヴァシム。
今日は昼に帰れたので、15時54分に速攻で入って戦ってきました。
アクラ1
結構大きく、足以外ははじかれます。
アクラ2
どうやら怒り時に体に筋が浮かび上がり、その色が複数あるようです。
色ごとに弱点とかが変わるんでしょうか。
アクラ3
このレーザー、当たると新状態異常の結晶化になります。
しかもスタミナダウン付きで。
くらってから時間がたつごとに体についた水晶が大きくなり、
爆発してダメージを受けるという、今までにない状態異常です。

しかし、攻撃後の隙が大きく、モーションで動きも読めてしまい、
そこまで強くありませんでした。

むしろ難しいのは部位破壊。頭と鋏、尻尾が破壊できるのですが、
頭と鋏は2段階破壊が必要で、段階ごとに肉質が変わります。
初期は斬撃がはじかれ打撃がよくききますが、次は逆になります。
特に鋏は常時高い位置にあり、ハンマーが届きにくいのでかなり破壊に
時間がかかり、破壊前に倒してしますこともしばしば。
しかも両方破壊しなくてはいけないので、
仲間と打ち合わせをしなければ破壊は難しいでしょう。

行動パターンはナルガクルガとギザミを足して2で割ったような感じです。
今日は多分アクラしかしないと思います。アクラ祭です。それでは。

アフター2話目

上げときました。

次回から戦闘開始です。大変そうです(制作が)
あいかわらず音量の調節が難しい・・・

地霊殿出てましたね。
とりあえずノーマルクリア。
敵の動きがおもしろいですね。
パチュリーの可変ショットが便利すぎます。
他も特殊なのが多くていいですね。
コミケが例大祭の二の舞になりそうで怖い。
まあ、なるでしょうが・・・
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
