

予想外

我慢できずにフラジールを少しだけプレイしました・・・が。
何か色々と予想外でした。

フラジールは某ゲーム専門店で発見し、
廃墟ゲームとか書かれていたので、この手の雰囲気ゲーが
好きな私は即予約し購入した訳ですが、
開始直後いきなり巨大な浮遊顔面が現れて声だしそうになったり、
トイレの鏡から腕だけの敵が生えてきたりもう完全にホラーゲームでした。
まあそこまではいいんです。ある程度慣れてますし。

でも一番驚愕したのは、メインヒロインらしきレン。
もうね、ありえませんよ。服が。というより服ですらない・・・
はいてないとかいうレベルじゃないです。裸エプロンにしか見えません。
以前ニコニコでストライクウィッチーズとかいうアニメを
ランキングで見かけて、これ作った奴おかしいよ・・・とか思ってたのに、
これはもうそんなの通り越してマジで危ないです。
制作会社は何故こんなデザインを通したのか・・・
しかもこれ、全年齢対象です。
小はないとしても中学生くらいの子が
これをプレイしたらかなり動揺しそうですねw

それにしても夜にしかプレイできないホラーゲームとは・・・


我慢

現在期末試験の真っ最中です。
レポートの期限に追われております。
折角マリオカートとフラジールを買うというのに、
しばらく放置することになりそうです。

色々使えそう

方向キーの入力先に短距離ワープするCLEOを作ってみました。
MOD置き場からどうぞ。

元ネタは映画のジャンパー。
あの車のシーンをやってみたかったという。
この方向キー入力のコードは他にも使えそうです。
ワールドとローカル両方使えますし。

試験シーズン

久々の投稿ですね。
受験が始まり、大学生も最終レポート、試験に忙しい時期です。

正月も終わり、私は成人式に出て同窓会をしたりしてました。
知り合いと学校ので2回やったので、
さすがに2日連続の飲み会は堪えました。
明日から大学も再開。
講義が昼からで助かりました。 確実に寝坊するでしょうし。

CLEOはネタも見つかったのでのんびり作ってます。
そろそろIVのaliceにも手を出していきたいところです。

それでは。

抜群の安定感

格付け芸能人チェックおもしろかったです。
もう毎年見てます。バラエティーの中で一番好きですね。
今年もやはり期待通りでした。

Gackt一人勝ちや疫病神交代、ウィッシュレーダー等見所も盛り沢山。
ウィッシュレーダー使用時のGacktの反応には爆笑しました。
そしてGacktが終始かっこよすぎます。あれは惚れる。
クールな感じで余裕見せながら正解していって、
最後にたった1人になって、そしてあのガッツポーズ。
最高の展開でした。来年も楽しみです。


初記事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
やはり年越しはゆく年くる年に限りますね。
おせち食べて、初詣行って、のんびりテレビを見るという
何の変哲もない元日を過ごしております。

以下色々

続きを読む

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
