

ひとまず

不具合2も無事に解消でき、
Stalker再現スクリプトは一応完成しました。
MOD置き場からどうぞ。
何とか今月中に完成することができました。ギリギリです。
次はなにをしましょうか・・・

機能追加

不具合の修正と機能追加したので、
Stalker再現スクリプトを再度上げました。
MOD置き場からどうぞ。

以下詳細↓


続きを読む

公開停止

無事外部ファイルへの書き込みもできるようになった
Stalker再現スクリプトですが、
バランス調整のため本編を再プレイしてみたところ、
多くの不具合が見つかったので、
一旦公開を中止することにしました。申し訳ないです。
見つかった不具合は、

1.同グループで弾を共有するタイプの武器で持っているが
現在装備していない武器を新たに入手した際に、
弾数がリセットされてしまう。
2.弾共有武器内で所持武器と拾った武器が違う際、
所持武器の弾が増加し、actionを押すと武器が変更されるが、
落ちている武器を入手出来ない。
3.武器ショップに出入りするとSAが落ちる。
4.外部ファイルへの保存が常時行われてしまう。

1、3、4はなんとかなりそうですが、
2はpickupのシステムの問題になってくるため今のところ無理です。
まともに使えるようになったら上げたいと思います。

透過

出血CS上げました。MOD置き場からどうぞ。
StalkerCSに同梱する予定ですが、まだ未完成なので、単体で。
ダメージを受けると出血度が上がり一定値を越すと出血します。
出血値は被ダメ、出血中に走るなどで上昇します。
値が高くなるとアイコンの色が緑→黄→赤と変わり、
ペナルティも増えます。
緑だとまだ大丈夫ですが赤にもなるとガンガン体力が減るので、
すぐに隠れるなりして回復した方がいいです。
アーマーが更に重宝すると思います。

CJを人にする計画?

メロンパン味ってなんだよ・・・
外部ファイル書き込みがどうにもこうにもうまくいかないので、
Stalker風出血CSを作ってみました。
基本的な点はStalkerと同じで、
ダメージ量で出血の度合いが決まります。
走ると悪化し、しゃがむと早く回復します。
包帯がないので、こういう仕様にしました。
調整終わったら上げます。

バイナリ

外部ファイルと悪戦苦闘中です。
Stirlingで.binのバイナリファイルを作って
読み込ませていますがなぜだかうまくいきません。

.binなんて初めて作ったー
CLEOで使える拡張子が決まっているのか、
書き込み方が間違っているのかよく分かりません。
外部ファイルへの書き込みは最初のFFが書き込めているので
できるはずなのですが・・・


ちょっと息抜き・・・
一休み

べーたばん

アイテムリスト
Stalker武器システムCSとりあえず完成しました~。
MOD置き場からどうぞ。
詳細↓



続きを読む

バイト数を数える作業

もちものりすとー
所持品リスト完成。長かった・・・
ひたすら文字数カウントしたりアドレスの計算やってました。
あとは武器名からモデル名→武器IDを呼び出せばほぼ完成です。

暗中模索

予想以上に大変です。
パネルを作ることすら初めてなのに、
所持品によって動的に変わるリストの作成までしないといけないとは・・・
半日かけてようやくテキストボックスとパネルの違いに気づきました。
今月中に完成するのやら・・・

情報すくない

とうとう第6代目のSA改造メインフォルダがダメになってしまいました。
マップは崩壊し、キャラは設置アイテムのように空中で回り出す始末。
またMODを入れ直さないといけませんね・・・

stalkerCSにメニューが欲しかったので、初めてパネルを使うことに。
しかし全く分からないのでパネル作成のコード08D4:でググって見ても、
でた日本語サイトはRyosukeさんのブログのみ。
結局他の方のソースコードとforumを見ながら手探りでやっています。
まだまだ完成にはほど遠いです・・・
武器の重量調節も残ってますしね。

まず実際の武器の重量そのままに設定したので
ミニガンと火炎放射器がかなり重くなってます。
またAKよりM4の方が軽いのは知りませんでした。
M4の方が強いのでバランスが悪そうに見えますが、
M4より入手しやすかったり、安いこともあるので
弄るかどうかは迷いどころです。
どの武器も使いどころがあるように調節するのは結構難しいです。

初のリアル指向かも

Stalkerのシステムが気に入ったので
CLEOで再現してみることにしました。
とりあえず武器をスロットを関係なく全種類同時に持てるように。
M4とAKなどで共有されている弾を別々にする。
重量制限を設け持ちすぎると最終的に移動不可に。
などの機能を作ってみました。
弾にも重さを設定してあるので
弾を大量に持つことも必然的にしにくくなります。
所持武器全体のバランスを考えないといけなくなる訳です。

色々調整して数日後には完成すると思います。
唯一の問題はスレッド内のメモリ領域の数値を
次回プレイに持ち越せないことでしょうか。

すたるかぁ2

S.T.A.L.K.E.R. Forever !!

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl クリア。
謎の多い終わり方でしたが、
こういう想像補完できる話も好きなので無問題です。

以下SS↓


続きを読む

スタルカァ

Stalkerの1作目が安かったので買ってみました。おおよそ1900円。
HITMANの時もそうでしたが、古いゲームばっかり買ってますね・・・
2年くらい前?だと思います。
でもこれはかなりおもしろいです。
ここ数日はこればっかりやっていました。


続きを読む

散髪すると耳元が寒い

ドラゴンボールZ、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!

これはいろんな意味で楽しみです。
三分の一近く圧縮されるみたいです。引きのばしすごかったですからね。
新たに声を入れるようですが、吉となるか凶となるか・・・


とあるラーメン屋に行ってきたんですが、
開店当時の値段から100円くらい上がっていました。
あとセットの値段が謎なことに・・・
ラーメン+餃子=500円 ラーメン単品だと300円
わかめラーメン+餃子=750円 わかめラーメン単品で450円

つまりトッピング増やしたら餃子の値段も上がっていたんです。
セットにすると割高に。この発想はなかった・・・

V

やっと終わった・・・

自由だあああああああああああ


続きを読む

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
