

全然足りない

オーレリーズユニバース上げました。
MOD置き場からどうぞ。

今回は光球表示用のオブジェクトの座標を
構造体に直接書き込む方式に変えました。
これでオブジェクトの移動場所に他の人や車などが被っても消えなくなりました。
後はレーザーで使っている銃弾の軌跡の消去、光球に残像を追加、
ビット弾の発射機能を付けました。ビット弾は12発まで同時に存在できます。
もっと数を増やしたかったのですが、コロナの限界に達してしまったので断念。
何しろビット弾一つで7つコロナ使ってますから12発でももう限界を超えてます。
こればっかりはどうにも・・・

残像だ

やはり演出
オーレリーズユニバースを久しぶりに改良してます。
とりあえずビット弾発射機能の追加と演出面の強化をしました。色々調整したら上げます。

アンカーって何

メタセコにkeynote入れてモデリングしていたんですが、
gmaxとエンベ設定が違うようです。
影響範囲を立方体などで設定するのは分かりやすいのですが、
首や胸辺りの細かい部分は頂点ごとに設定できるgmaxの方がやりやすいです。
またボーンの回転がめちゃくちゃになって胴体がねじれたり・・・
ボーンの勉強をしなければ。

巨人の階段
影の作り方も調べないと・・・

少し投げっぱなし気味



動画用にスクリプトを作っていると色んな副産物が生まれます。人の制御系が主に。
HYDRAx6もそうでしたしね。

るみあ修正

EXルーミアのスクリプトを実用に改良しました。
MOD置き場からどうぞ。
夜の間はほぼ無敵になれます。
あと剣の雨発動時のみ耐性をつけるようにしました。

EXるみあ2

パーフェクトシンメトリー
今まで暇な時にちょいちょい作っていた、
EXルーミアの攻撃スクリプトをまとめて公開しました。
MOD置き場からどうぞ。

こんな感じです↓

Pro鬼過ぎ

クリアしたので高難易度にも挑戦してみたのですが、
professionalがめちゃくちゃ難しいです。
雑魚の攻撃でも一撃で瀕死になるので今まで弾の節約のために
複数敵がいても殴りにいっていたのですが、下手したらすぐに死にます。
無限弾はつまらなくなりそうだったので使わなかったのですが、
節約とかいってられない難易度なので使うことにしましたが、それでも死ぬことも。

あとシェバとクリスのNPCの挙動が違う感じがします。
NPCがクリスの方がやりやすいです。横に並んで撃ってくれますし。
FFもほとんどしません。

バイオ5

箱○とバイオハザード5購入しました。カードも作成。
早速感想など↓


続きを読む

12

例大祭終わりましたねー・・・
恒例のヤフオク転売はすごいことになってます。
300円の体験版に10000円近くの値が・・・
転売屋が増える訳です。

今作は目的選択で分岐するらしいですね。
自機x3と目的x2で6パターン。
10作目からエンディングは6パターンで固定なのでしょうか。

やはりチーズケーキは最高

今日は誕生日でした。特に変わった事はありませんでしたが。
私もとうとう二十歳です。いよいよ就活ですか・・・

ひまつぶし

ネタもなくてStalkerCSの検証くらいしかやってないので、
暇つぶしに地味なのを作りました。MOD置き場からどうぞ。
F6、F7でオンオフ切り替え。
CJを攻撃してくる戦闘機が8機出ます。
潰れるとすぐに補充されます。
耐性などはつけてないので簡易空中戦や、
平和なSF、LVの生活でのささやかなスパイスにも。ではでは。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
