

街作り

シムシティ4にはまってます。
MODを入れるとかなり出来ることが増えてやめられません。
ネタ都市を作ろうと思っているんですが、気を抜くとすぐに碁盤目都市に・・・
おもしろい都市を作るのも難しいです。

        ・
        ・

続きを読む


まだまだ

シムシティ4に夢中になって忘れていたので、久々にMODスレにいってみたら・・・
新規モーションが色々と作られてました(遅)

WS000002.jpg
MGS系IFPは潜入ミッションに合いますねー。
これを使った動画が出てきそうです。 ・・・もう出てるかも。
まだまだSAは現役ですね。
巡回は欠かさないようにします。


IFPは昔座る姿勢を変えようとしてIFP弄る際に
スキンメッシュを見る方法が分からなくて投げた記憶が・・・
今考えればフリーズを忘れていただけでした。

売り切れ続出

豚インフル来ましたねー。
マスクがどこも売り切れ&入荷日未定になってます。
残り少ない常備分でしのぐことに・・・

Icanfly.
4おもしろいです。マップが狭い分色々作り込んでありますね。
1.0.2パッチが入手できなかったので英語のままやってます。
翻訳サイトと行き来しながらのプレイはSA1週目以来です。

再起

スペック不足とLIVEにサインイン出来ない不具合で
積みゲー状態になっていたIVを再度始めました。
手動でパッチを当てたところ無事にサインイン出来るようになりました。

XBOXのパッドのキーコンフィグが自由にできないのが辛いです。
ドライバ側で変えればいいのですがやはり不便。

車できちんと街を走るのは久しぶりです。SAでは舞空術はデフォ、
SAを10秒以内に横断する速度で車を飛ばしたりしていたので。
でものんびり車を走らせるのもいいものです。

早速スクリプトなどを書いてみたいところですが、
バージョン1.3用のmagicivがまだないようなので
まずは初期状態で本編をやっていこうと思います。

GW明け

ニコ動のシムシティ4動画を見てシムシティ4を衝動買いしてしまいました・・
シムシティはSFC版でメガロポリス作って以来です。いや~懐かしい。

Fallout3はDLC第一弾をプレイしてます。
自分で編成考えるのは結構おもしろいです。
高難度だとガウスガンでもなかなか倒せませんからね。
純粋に戦闘特化型のミッションで、
本編と違った感覚でプレイできるのもいいです。

海外版ではもうDLC第3弾が出ているのに、
箱ではまだ2弾も配信されてないんですよね・・・
もったいないけどPC版が欲しくなってきました。MODもあるそうですし。
また出費が・・・

こんなに一度にゲーム買うのは久しぶりのような気がします。
SA買って以来そればかりしてましたからね。

片輪走行もやってみたい

車輌制御スクリプト作りました。
MOD置き場からどうぞ。

ニンジャーーー!!

以前のジャンパーCSのワープ機能や急加速に加え、
壁への張り付き、ステルスモードやトゥルークライムの180度ターンを実装しました。
ジャンプは以前のバージョンではワープ先の車や人が消えてしまってましたが、
構造体の座標変更で消えないようにしました。
その代わりめり込むので距離をうまくはからないとうまく使えないようになってます。

構造体って本当に便利ですね。速度と回転の維持や変更がすごく楽です。
07D5:等は現在の速度に加算されて飛ばしてしまうので
直前に構造体の速度を0にしたり。
まだ色々試せそうです。


世間は黄金週間後半戦らしいですが、
私は少し忙しいので一日ボーリングに行くだけです。
楽譜書かないといけないので。

今度は鹿

デッドライジング2のトレイラーがxboxで出ていました。
主人公はフランクさんじゃないみたいです。車のレース関係っぽい服を着てました。

今度のマスクは鹿。角を利用した突進攻撃ができます。
衣装によって攻撃バリエーションが増えたりするのでしょうか。

他の見所といえばチェーンソー祭り。
二つ繋げてダブルセーバーにしたりバイクにくくりつけたり。
無双っぷりが増してますw 今回も期待大ですね。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
