

BFBC2続き

デモンズのベスト版が出ましたねー。
バグで止まってる重雨の代わりにこっちをやることにします。
パッチ速くでませんかね・・・

続きを読む


体験版は25日まで

バトルフィールド:バッドカンパニー2の体験版が
出ていたのでプレイしてみました。
バトルフィールドシリーズはお祭りゲーと聞いていたんですが、
今までプレイしたことはありませんでした。

やってみると結構面白かったです。
色んな車輌に乗れるのはマーセナリーズみたいで楽しいですね。
クラスはTF2とかと比べると少ないと思いましたが、
チーム12人なのでこんなものなんでしょう。
私はアサルトとエンジニアばかり使ってます。
他のは個人的に武器が使いにくかったです。

ナイフで一撃で倒せるのも良かったです。
TF2はクラスによっては何発も殴らないといけなかったので。

気になるところと言えば、
チームの全体の情報が見られない所でしょうか。
TF2では個人のクラス、生死などがすぐに見られたので、
自分がどのクラスにつくかをとても判断しやすかったです。
一応同じ分隊?みたいなのに入ってる人のクラスは見られますが、
どの分隊に入るかを決められないのでほとんど意味がありませんでした。
そのあたり製品版では変えてくれればいいのですが・・・

バイオ5オルタナティブ

バイオハザード5オルタナティブ追加エピソード一通りプレイしました。

続きを読む

関数らいぶらり

まだ二つしか入ってませんがCLEO用関数ライブラリを公開しました。
MOD置き場からどうぞ。

これを使えば色んな計算が2~3行で済みます。
使い方は細かく書いたつもりですが
エラーが出たり分からない所があったら遠慮なく言ってくださいね。

現バージョンには単位ベクトルの生成とアークタンジェントの関数が入ってます。
次は何を入れましょうか・・・

asiで計算

レーザー生成.sを作っていて問題が起こりました。
この.sはレーザーをコロナの個数でなく長さを基準にして作るので、
細いレーザーを作るとコロナを200個以上普通に作ってしまいます。
よって複数のレーザーを作ろうとすると
コロナの座標計算を1000回近く行わないといけなくなり、
重くなりFPSが極端に落ちてしまいます。
Ryosukeさんから浮動小数点数の演算はASIで行った方が圧倒的に速い。
という話を聞いたので、演算部分をASIが代わりに行うものを作ってみました。
CLEO側は引数入れて返り値を得るだけで済みます。
とりあえずアークタンジェントの計算、単位ベクトルの生成を作りました。
どれくらい速くなったのかは短いコードなのでよく分かりませんが、
もっと長いコードで試せばはっきりすると思います。

うつりぎ

めいりんの弾幕はCLEOでできるのが少ないので
レーザー作成用 .sを作ることにしました。
数値を入れたらレーザ-作成。
汎用性の高いものを作ろうとしてたら引数が20近くになりそうです。
は!1
いたいよれーざー
ついでにモーションも作成。ショボイです。キー数三つ。

コロナ限界数アップ

ようやくコロナの限界数の上限を上げるやつが完成しました。
MOD置き場からどうぞ。 CoronaLimitです。

続きを読む

もう8000台

スターオーシャン4のPS3版買おうと思って見に行ったんですが、
7000円超えてました・・・
ホムペで調べたら8190円。
xbox360のディレクターズカット版?でベスト版ほどではないとはいえ
それなりに安いことを期待していたんですが・・何故でしょうか。
バイオ5オルタナティブは安かったのに・・・


宇宙銃1
ほんもの

宇宙人の銃をコンバ。でも思ってたより地味。
もっとピカピカと思ったんですが、視覚効果の違いでしょうか。

FO3より

Fallout3のモデル .nifファイルのコンバートをやってみました。
UVマップもついてくるので結構楽です。
今更気づいたんですがgmaxで出力する時のマテリアルって
スタンダードでも良かったんですね。
今までずっとGTAマテリアルじゃないといけないと思っていて
UV設定をgmax側でやっていました。

りぼるばー

coronaの限界数突破が未だにできません。
構造体を用意して、
コロナ作成のコードを上書きし、そこに書き込ませるところまではいきましたが、
それだけでは当然ダメなようで・・・
コロナの構造体にアクセスしてきたらブレイクさせたいのですが、
hexダンプにブレークポイントをセットするとSAを開始直後にフリーズするので
地道に検索するしかないみたいです。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
