スポンサーサイト


傭兵2

EA発売のマーセリーズの続編の体験版があったので早速プレイ。
PS2,3,XBOX360,PC版が発売されるそうです。
前作はかなりおもしろかったので今作も確実に買います。
私はもちろんPC版で。
発売日がGTA4と近いので一気に金がなくなりそうです ヒイ
今作の舞台はベネズエラだそうで。
前作はマップが暗めでしたが、
今作は明るいマップが多めのようで、
戦場の臨場感がかなり上がっているように感じました。

プレイ感想↓


傭兵1

登場キャラは前作と同じようですが、
デザインが微妙に変わっています。
3人から選択するんですが、うちの1人はもう別人に。
体験版で選択できるのは恐るべき存在感を誇る
マティス・ニルソンのみみたいです。
タフな代わりにステルス行動がほぼ不可能なほど
すぐに敵に気づかれます。
タフなのでごり押しもできましたが、
今作では結構体力が低くなっています。
それでも戦車砲の直撃受けても死なないというw

傭兵2

姿見えてるのに敵軍の車に乗っただけでカモフラージュできるのは健在。
楽なんですけどね。何故改良されなかったのかw

傭兵3

いきなりヘリ登場。
雑魚兵士と違いかなりの精度で撃ってくるので手強いです。
RPGが前作に比べかなり弱体化(弾速、精度低下)しているので
高射砲?等を使っていくのが楽です。

傭兵4
傭兵5

リアルになったことで空爆も派手に。
最低クラスのクラスター爆弾も強そうに見えます。
安価で範囲内を掃討できるが、スモーク指定型で接近が必要、
かつ範囲が中途半端で空爆が欲しい時期になると、
すでにレーザー指定、衛星指定の使いやすい空爆がそろっているので、
無料で提供された時にしか使わないという。
前作よりは使いやすくなってますがそれでも弱い・・・

傭兵6

ちなみにこれがガスタンクを破壊した時のエフェクト。
クラスターボム・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

傭兵7

最終目標はビルの破壊。
前作おなじみのバンカーバスターがいきなり使えます。
建物破壊はこのシリーズの醍醐味の一つです。
燃料気化爆弾とかここに落としたらすごいことになりそう。

傭兵8

どうやら街は敵の巣窟らしく至る所に兵士が潜んでいます。
器用な姿勢ですねw

傭兵9

どっか~ん

youhei

ビル破壊して終了。

マーセナリーズっぽさは変わってなくて良かったです。
敵AIが少しおかしかったり、
突っ込みどころのあるシステムも変わってなかったりしますが、
慣れなのかあまり気になりませんでした。
個人的に一番気になったのがカメラ位置。
画面上のキャラの占有率が高く、かなり見づらいです。
3D酔いしやすい人にはかなり辛いのではないかと。
是非改善して欲しいですね。

comment

Secret

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
