スポンサーサイト


天儀「オーレリーズ」

天儀「オーレリーズユニバース」 ルナティックver
MOD置き場からどうぞ。

詳細↓


オーレリーズユニバース1

コードの全面改装とか変数足りNEEEEEとか色々ありましたが、
結局6つに増えました。
配置変えたり、回転速度変えたりできます。

オーレリーズユニバース2

ノンディクショナルレーザー。
コロナで表現しようと思いましたが、結局こっちに。
水平時に撃つと表示がおかしくなります。

オーレリーズユニバース3

オプション自体で攻撃。
回転半径も変えられるので多少離れてても大丈夫です。

オーレリーズユニバース5

元ネタ無視しまくりのミサイルモード。
多少曲がって飛んでいきます。

オーレリーズユニバース4

オプションの回転半径が小さいとミサイル同士が接触してしまうので、
多少半径を広げるといいです。



配列とかコロナのバイナリ変換とか使えばかなり短くできますが、
まだよく分からなかったので無駄にコードが長くなってます。
あとオプションをCJにくっつけてないので
車とかで移動するとオプションが遅れてきてしまいます。
CJと同座標にもう一つダミー作ってそれに6つのオプションくっつけて
回転させればよかったかもしれません。
ミサイルモードが原因は不明ですが不安定で撃つ時によく落ちます。
スクリプト的には問題ないはずなのですが・・・

comment

Secret

No title

い、いったい変数はどこへ…(´゚Д゚`)
なんとも美しい弾幕がつくれるようになって感動です!
パターンは…増えないですよね

ミサイルが・・

オーレリーズ使わせていただきました。
すごくかっこいいですね。
でもやっぱミサイルはよく落ちますね。
これが改善されればもっといいと思うんですが・・・

No title

oftenさん
オプション周りの仕様を変えたら変数が一気に節約できました。
そのかわりコードが1.5倍ほどに・・・
爆発関係のCSは飽食気味なので
これからは見た目重視でいこうかと。

nonameさん
現在修正中です。
かなり落ちにくくなりました。
他も色々修正して上げ直しますね。

No title

確かに、市民たちなど一撃必殺なので、見た目第一ですねー
これから、オーレリーズから出る攻撃パターンなんかも増えてくると楽しそうだと思うのですが、攻撃パターンは増やせるのでしょうか?
小弾幕とか張れたり、光球だせたりとかいいと思うのですが・・・

No title

オーレリーズはバグ取りだけ終了したら一旦放置しようと思います。
他にもやりたいネタ結構あるので。

☆弾幕はオーレリーズに搭載してみましたが
弾がうまく飛ばなかったりSAが落ちたりするので没になりました。
オブジェクトやコロナの表示限界数がもっと多ければいいのですが・・・
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
