スポンサーサイト


デビルメイクライ4クリア

クリア

デビルメイクライ4PC版クリアしました。

以下レビュー・感想↓ ネタバレあり。


私はシリーズで2をプレイしていませんが、
時系列では2の前らしいのでよかったです。

普通におもしろかったです。
今作はネロとダンテの二人を操作することになりますが、
二人とも違ったタイプで違うコンボを組み立てられるので
プレイしていて飽きませんでした。

ネロはイクシードのパワーと範囲が広く使いやすい技、
敵を吹き飛ばしても距離を詰められるスナッチ、強力なバスターなど
初心者でもコンボが決めやすいキャラ。

SSSの意味が分かりません


一方ダンテは3のアクションを引き継ぎつつ、
新しい武器も登場し更には3で出たスタイルを
リアルタイムで変えられるようになり
かなりコンボパーツが多くなっています。
ネロのデビルブリンガーに頼っていた人は
少し慣れに時間が必要ですが、
上達すればネロ以上に多くのコンボが作れるキャラです。

二人のスコアの差が・・・


脚本はまあ良し。ネロの腕の秘密は明かされませんでしたが、
それは次回作に期待するとします。
シリーズのファンにはネロ、アンジェロ(天使)、そして閻魔刀などの
バージルを思い起こさせる要素が多く
多くのサイトでネロとの関係が議論されているようです。

needではなくwant?


アクションムービーは相変わらずカッ飛ばしてます。特にダンテ。
おっさんになってもダンテはダンテでした。
むしろ動きに遊びが加わってます。

ホームラン!

新武器を入手するたびにニヤニヤしてムービーを楽しみにしていたのは私だけではないはず。

Yeah
爆笑した!

ダメと思った所はマップとボス。
今作はネロは行った道を中盤からダンテで戻っていくのですが、
マップはほとんど同じで更に道中のボスも同じ。
キャラが違うので戦い方は少し変わるもののやはりこれは頂けなかった。
ダンテ一行のおかげでネロやキリエなどの新キャラ達が
印象に残りにくかったのも気になりました。(これは主観ですが)

全体的に見ればまあ良作でした。
シリーズものはドラクエ3しかり、MGS3しかり、
奇数の作品がおもしろいのが私の持論ですが、
ある程度は維持できていたと思います。


最後に、
It's Showtime!!

こいつら最高にイカレてるぜ!   

・・・ちなみに店の前です。戦場じゃありません。

comment

Secret

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
