

追跡型巡航ミサイル

今回はマーセナリーズ2に登場する空爆サポートの
追跡型ミサイルを作っていました。
ついでにセントリーガンも一部改良。
MOD置き場からどうぞ。

詳細↓


ビーコン

コマンド入力でビーコンを装備し、

2

投げて何かにぶつかるとミサイルがビーコンを追跡し始めます。
車にビーコンをくっつけられるようになっています。

3
4

ミサイルはビーコンの周りに障害物がなければ確実に命中します。
開けている場所で使うといいでしょう。

G-

投げてから回収することはできませんが、
本体ダミーなのでRyosukeさんの重力銃スクリプトで持ち運べます。

G-2

ミサイルは追跡し始めてからおよそ15秒でビーコンに着弾します。
くっつけた車輌の速度で多少前後します。
ソースコードのコンストラクタで着弾までの時間やミサイルの速度を
変更できるようになっています。
当てる時間を速くしたい時などに変更するといいでしょう。
着弾までの秒数は実はミサイルの初期位置を調整しているので
秒数を増やしても速度を上げれば着弾までの時間は短くなります。
単純に秒数だけを調整したいのなら秒数だけを弄った方がいいです。

あとビーコンを車や障害物に隣接した状態で投げると何故か落ちます。
オーレリーの時もそうでしたがオブジェクトを飛ばした直後に
衝突判定が行われると落ちやすい気がします。

セントリーガンスクリプトは置ける数を増やしたのと、
コンストラクタで人を攻撃し始める距離と
連射速度を変えられるようにしました。
何故か一つだけ置いた時は連射速度が適応されません。原因不明です。
銃の前の扇状の範囲だけを狙うようには未だにできず・・・
立方体と長方形の範囲指定を組み合わせてみたりしましたが、
前方の射程距離がかなり短くなってしまうので没に。難しいです。


comment

Secret

No title

何やら物凄い物ができあがってますね…
ありがたくいただいていきます^^
元ネタ探りに傭兵2体験版やってきます(´・ω・`)

そういえば、変数限界突破を使ってオーレリーズユニバースのノンディクショナルレーザーをコロナに変えたり、星魔法を使るようになったりしないでしょうか?
ちょっとだけ期待してたりしますw
あと、勝手にあったらいいなぁと思って無理承知のリクをしたいのが、6つのオプション?がプレイヤーの目の前に集まってマスパとか、ノンディクショナルレーザーの時に2つづつ寄り合って3本のレーザーになるとか…ならないですね。なんだか意味のわからない事を言ってすみませんでした^^;

No title

残念ながら体験版ではこの空爆は使用できないんです。
最後のデモでちらっと出てくるくらいですね。

ノンディクショナルレーザーもマスパももうすでに作られているので、
搭載するつもりはないです。
☆弾幕は制作中です。
オーレリースクリプトに色々詰め込めたらいいと思っていますが、
どんどんややこしくなってバグ頻発・・・
もういっそのこと.sにして拡張スクリプトにすることも考えてたり。

No title

キターーーーーーーーーーー
と、思ったものの
設置銃のファイルがない。
orz

No title

ファイル置き場は15個しか一度にファイルが表示されないので
下にある次の1件か全て表示をクリックすると表示されますよ。

No title

お助けありがとうございます。
さっそく使ってみます。

No title

SannyBuilder連射速度を変更しようとしてconstと検索してみたものの・・・
constの文字がない。
orz

No title

コンストラクタはソースコードの一番最初のラベルの上にある
const~endに記述されています。
コンパイル済みの.csファイルを
デコンパイルしたものにはもう存在しません。
コンストラクタの変更はソースコードのみ可能なのでご注意を。

No title

セントリーガンですが、逐一目標の方向に向きなおして作り直すということはできないでしょうか?

No title

360度カバーできる仕様なら向きを変えればいいんですけどね。
目標は前方の一定範囲を狙うようにすることなので。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
