スポンサーサイト


orz

1時間近くバグと格闘していました。
その原因が↓
超凡ミス

一番下のreturn忘れ。
きっと週末だから疲れていたんです・・・そう思いたい。

ニコニコ見てたらネタをいくつか思いつきました。


フィールドに配置された狙撃手を探して倒すミッション作ってましたが、
敵の移動パターンが思いつかないので少し放置します。
場所選びって難しいです。
こちらがうまく隠れつつ接近でき、かつ敵の移動パターンが
いくつか存在する場所でないといけませんから。

comment

Secret

No title

その狙撃主は200Mぐらい離れても隙あらば撃ってくるっていうのならすごく良いんですけど・・・描写距離がネックかな
ネタも気になりますけどこのミッションはやってみたいです

csの質問なんですけど、
ミッションはじめるとセーブアイコンが表示されなくなるのですが、どうやればいいのでしょう?(というかミッションスタートフラグの立て方みたいなのを教えていただけないでしょうか、エンドフラグについても同様に)
CJがWASTEDやBUSTEDされたときに「割り込み処理」見たいなことをしてミッションを終わらせたいのですが(IF文でやるとループごとに書く羽目に・・・)

No title

ミッションフラグは $ONMISSION = 1 を使います。
1でミッション中、0で通常時扱いになります。
あとミッション終了時には
$ONMISSION = 0の後 mission_cleanup も必要なようです。

:CLEAR
wait 0
$ONMISSION = 0
mission_cleanup
return

こんな感じですね。

WASTEDやBUSTEDの処理はメインのループ内に
if文ではさんでいます。そこらへんはまだよく分かりません。

No title

そんな単純なことだったとは・・・たすかりました
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
