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どちらかというと賢者の石

もう1週間ですか。ほとんど更新してませんでしたね。
オーレリーズユニバースを改良していました。
MOD置き場からどうぞ。
もうね。大変でしたよ

詳細↓


今回のオーレリーの改良点は
☆弾幕の追加
ミサイルモードの廃止
アナザーモードの追加 です。
まず周囲に☆弾幕を飛ばせるようにしました。
あんまり威力ない。
しかしやはり数が足りないようで威力もあまりありません。
実用性はほぼ皆無です。

そして今回の最大の変更点であるアナザーモード。
機能がガラッと変わります。
このモードでは光球それぞれに違う能力が付加されており、
それを発動させて使用します。

赤は火属性付加。攻撃された人、車が燃えます。
何故か火が表示されませんがちゃんと燃えているので大丈夫です。
1発でも当てれば相手を確実に仕留められます。

緑は体力自動回復。高速でHPが回復します。
即死ダメなどよほどのことがない限り死ななくなります。

紫は属性リンク。これが肝。
指定した人に発動中の光球の効果を反映することができます。
例えば、
でも攻撃がヘボすぎて・・・
後ろの仲間達は現在赤の火属性攻撃付加、
緑の自動回復効果を受けています。
かなり死ににくくなっているはずです。

殲滅的火力はありませんが
少し変わった物を作ろうと思って作ってみました。
まだ余っている3つの能力は決まっていません。
なるべく応用力のある能力を作りたいと思います。

また前半のコードも配列やバイナリ変換を使って短くしてみました。
かなり無駄に長くなっていたので今回の追加分を加えても以前のverの方が長いという・・・

comment

Secret

No title

こりゃすごい・・・
属性となると、パチュリーからもラーニングですか!
ひとつは無属性で東方風通常弾をカメラから取得した方向に射出これがほしくてたまりません。欲を言うならエブリアングルショットを(黙)Ryosukeさんのモップから出るような奴が欲しいです。若しくはイリュージョンレーザーみたいなのとか・・・
もうひとつは、コールドインフェルノがほしいです。噴水の水を飛ばしてやれればできる気が…なんて、仕組みがわからないのでなんとも言えないのですけどね…
そしてもうひとつはやっぱりまりさですし、派手に広範囲遠射程でファイナルスパークとか。コロナ足りない気がしますが、その方向にあるものをすべて爆破してしまえば…(オイ

No title

ビット弾はもう実装を決めています。
エブリアングルショットではありませんがそれっぽいものも。
光球の動きと能力の処理を完全に分離しているので
設置系も問題ないです。
ファイナルスパークは難しいですね。 
SAのコロナ存在限界数はとても少ないので。
場所によっては10個追加しただけで限界いくところもありますから。

No title

昼夜問わずLVのカジノ街ではコロナがふんだんに使われていますよね…
むしろ、ファイナルスパークを撃ったらオーレリーズ消えた。なんて本末転ですしね^^;
設置等SAでは使いどころが難しそうですが、やっぱり原作重視で行くとこれですよね。噴水よりもニトロの青い炎の方がいい気がしました。仕組みがわk(ry
しかし、疑問なのですが、ひとつのCSに色々詰め込むと落ちやすくなったりしそうな気がするのですが、実際どうなのでしょうか?
.Sファイルで実行した方があとから付け加えが利く気がするのですが…
何れにせよ、wktkしながら新機能を待ってます^^
頑張ってください!

No title

おそらくコロナは先に出した方が優先されるので、
ファイナルスパーク自体が出なくなると思います。
後者優先ならスクリプトで出す数だけ気にしていればいい訳ですから。
CSのファイルサイズと処理の重さはよく分かりません。
一応処理を軽くするようには心がけています。
確かに機能は.sで分離した方が楽です。
変数も余裕出来ますし、本体では光球の座標の提供と
フラグ管理だけで済みますし。

No title

先に出したコロナが優先ですか…
実はバリスタさんの全人類の緋想天と兼用して使った時にオーレリーズのコロナが消えたんです
別な事が関連しているんでしょうか?

No title

全人類の緋想天の処理が先に行われたからじゃないでしょうか。
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