スポンサーサイト


スタルカァ

Stalkerの1作目が安かったので買ってみました。おおよそ1900円。
HITMANの時もそうでしたが、古いゲームばっかり買ってますね・・・
2年くらい前?だと思います。
でもこれはかなりおもしろいです。
ここ数日はこればっかりやっていました。


このゲームは広大なマップ上に配置されたNPCが
リアルタイムで行動しているという
疑似MMOオンラインゲームを再現するシステムが肝になっています。
NPC同士が勝手に抗争したり、
集団が怪物に襲われて全滅していたり。
戦闘を手伝って特定の勢力と仲良くなったりできます。

こういうシステムのため、重要そうな人物もあっさり死んだりします。
開始直後に出会った先輩Stalkerや、
キャンプを守るために一緒に戦った人がまた来てみると
焚き火に頭突っ込んで死んでたりしました。
何故かこのゲームでは死人は焚き火で火葬されてることが多いです。
敵の基地襲撃ミッションを受けた瞬間、
部隊の隊長が目の前で狙撃された時は笑うしかありませんでしたw
重要人物が見ていないところで勝手に死ぬのはかなり困ります。
そこまでオンゲーっぽくしなくても・・・といった感じです。

あと日本語化した時におもしろい名前があったのでSSでも
じゃぱにーず
きっと日本好きなんでしょう。括弧までつけて強調してます。

それっぽい
かっこいい名前?のショットガン。
初めはあまり違和感がなくて気づきませんでした。

どっちだよ
完全に名前じゃないです。しかも間違ってます。

改造で敵を配置とか色々できるようです。
やはりMODはいいですね。

comment

Secret

No title

私もSTALKER Clear skyを持っていますがエラー落ちが多すぎて序盤で止まってますwコレは、1作目なんですかね…
おまけに、貧乏性で何でも拾ってキープするので荷物の重量g(ry

No title

1作目です。
2作目で結構システムが強化されてるみたいですね。

Stalkerは本当に強制終了多いですね。クイックセーブ様々です。
重量制限はこれくらいシビアでちょうどいいですが、
RPGやグレネードランチャーが重くて持ち運びにくいのは残念でした。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
