

情報すくない

とうとう第6代目のSA改造メインフォルダがダメになってしまいました。
マップは崩壊し、キャラは設置アイテムのように空中で回り出す始末。
またMODを入れ直さないといけませんね・・・

stalkerCSにメニューが欲しかったので、初めてパネルを使うことに。
しかし全く分からないのでパネル作成のコード08D4:でググって見ても、
でた日本語サイトはRyosukeさんのブログのみ。
結局他の方のソースコードとforumを見ながら手探りでやっています。
まだまだ完成にはほど遠いです・・・
武器の重量調節も残ってますしね。

まず実際の武器の重量そのままに設定したので
ミニガンと火炎放射器がかなり重くなってます。
またAKよりM4の方が軽いのは知りませんでした。
M4の方が強いのでバランスが悪そうに見えますが、
M4より入手しやすかったり、安いこともあるので
弄るかどうかは迷いどころです。
どの武器も使いどころがあるように調節するのは結構難しいです。

comment

Secret

No title

マップ崩壊はわかるのですが、一体どんなMODを入れればPEDがそうなるんでしょうか…ちょっと気になりますw
M4って確かM16を短縮した物ですよね、AKは不具合を起こしにくいというメリットが・・・!
1作目には武器のコンディション機能はあるんでしょうか?
Clear Skyには武器のコンディションがあってその辺に落ちてる武器はとても使えません…
csでコンディション機能も付けられればAKを使うメリットも増えると思うんですが・・・コンディションを武器に付けても次のロード時に保持されなさそうですし・・・
そういえば、スタルカーにもGTAのミニガンのような武器があるんですよねw
無反動、弾薬無限、超重量のいかにもラスボス戦用の武器が・・・w

No title

色々と魔改造しまくりましたからw
びびっていた初期に比べると結構いろんなところに手を入れましたし。
とても覚えきれないので復元にはメモは欠かせません。

コンディション機能はもちろん1作目にもあります。
でも剥ぎ取った銃でも結構状態はよかったので、
その辺りは2で修正されたのでしょうか。
GTAでは銃と弾の境が曖昧なので
その機能をつけるのは難しいです。><

残念ながらミニガンは1にはありません。MODでは分かりませんが。
そもそもミニガンは銃だけで18kgもあるので、
Stalkerのシステムではとても使えないと思います。
多人数が一斉に向かってくるゲームではないですしね。

No title

0A9A: $hFILE = openfile "settings.ini" mode 0x72 // IF and SET
0A9E: writefile $hFILE size 128 from 0@
0A9D: readfile $hFILE size 2 to $99

このようなコードで外部にファイルを作って設定を保存するcsがあるのですが、
stalkerCSに応用できるのでは?と
応援してまっする

No title

なるほど・・・確かにいけそうです。
情報ありがとうございます。

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
