スポンサーサイト


独り言?投稿動画編

全てがゆっくり進行中で書くことがないので、昔話とか。

私は突然GTAに関して変なことを思いつきます。
2週間前くらいにDMCのMADを見て、GTAでどうやって垂直の塔をバイクで駆け上がるか、とかその前にはどうやってGTAでインディペンデンスデイを再現するか、とか他にもいろいろ・・・
インディペンデンスデイを再現すると決めたのはK.Cさんのゆっくりを見た瞬間に閃いたからです。ゆっくり→モンスター→エイリアンと脳内で瞬間的に解釈してしまったんです。あのゆっくり霊夢はニコニコ動画内でトップクラスの大きさだと思うんです。特に意味はないですが。
さて、次は垂直の塔をどうやって登ったかですね。
本当は垂直でも良かったんですがデメンニグルの壁は垂直ではなかったのでそこらへんは元ネタに合わせてます。垂直でもできますが。
またツール及びスクリプトを使っていますので、正統派スタント動画などには全く使えませんのでご注意を。やりかたはとってもシンプルです。用意するのはバイクの進行方向に瞬間加速できるCLEO、そしてゲームの速度を遅くするCLEO、これだけです。私はcar.csという150キロまで加速するものとslow.csを使っています。130キロくらいでも大丈夫でしょう。というより長時間やるならもう少し遅い方がいいと思います。ちなみに有名ツールGSCCは使いません。
あれは地面と水平にしか加速できないので(多分)
やり方は壁に下のような角度で接近してスローCLEOを発動、その後CLEOで一気に加速するだけです。角度例

これくらいの角度で壁にぶつかると車体が上にすこし跳ね上がるのを利用し、加速CLEOでそれを連続的に行うのです。スローでやる理由は跳ね上がりに加速、つまりCLEOの処理?が追いつかず、壁からタイヤが離れてしまうからです。つまり壁にタイヤを少しめり込ませてこすりながら登っていくということですね。
少々わかりにくかったかもしれません。
長文になってしまいました。それでは今日はこの辺で。

comment

Secret

No title

なるほどcar.csを使ってたんですか(´∀`)
GSCCというのが書いてありましたがそれはバイクも加速できるんですかね? 
前にニコ動でAlien Cityの動画があってそれにバイクが加速してる部分があったんですがそんなMODあるんですかね?(;´∀`)

No title

テルさん
GSCCは乗り物なら基本加速できます。
飛行機は速度限界があるので(確か270Km?)
そんなに速くならないですが、普通の乗り物ならフリーズするんじゃないかってくらい速くなりますね。大助かりです^^
AlienCityは持ってますけどまだ導入したことないんです。
gostownでチート云々が使えなくて移動がもう面倒で
スクリプト弄ってHydraだしたくらいでしたし。
AlienCityにはバイク緊急加速機能が元からついているので
それではないでしょうか。

No title

GSCC探してみたんですけどないんですよね(;´∀`)もしかしてなんか略されてますか??もし良かったら教えてください(;^ω^)
自分言ってたのは緊急加速装置の事だと思います!その機能だけ抜き取れないんですかね??

No title

テルさん
GSCCなら普通にここでダウンロード出来ますよ。↓
http://www.estetiksoft.de/
一番上のやつです。
加速機能はメインスクリプトにあるなら抜き出して
CLEOにするといいです。

No title

あの、動画を見たんですけど
垂直にバイクが壁を登ってるのを見て感激しましww
あれわMODですよね?

MODでしたら、とても欲しいのですが^^お願いします

No title

nonameさん
どうもありがとうございます^^
壁登りは使っているCLEOは私の作品ではないです。
どこで拾ったのかも忘れてしまいました。すいません><
塔MODはリンクのMOD置き場からどうぞ。
でもあの初めの長い塔は演出のために付け足した物で
配布したのにはついてないんです。LSのビルとかでも
同じことはできますので。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
