スポンサーサイト


べーたばん

アイテムリスト
Stalker武器システムCSとりあえず完成しました~。
MOD置き場からどうぞ。
詳細↓



もふもふ+ふわふわ=もふぁもふぁ
武器を選択するとエディットへ。色々できます。
重さは小数が使えないのでグラム表示。

捨てた物はどこへ行くのだろう
弾薬破棄メニュー。
キーで弾薬数を調整できます。
弾数が変わるのが速すぎるという時は、
485行目の1000.0の数値を大きくすれば変化が遅くなります。

ずるはいけません!!
持ちすぎると動けなくなります。
チートなんか使うと重火器の重さで総重量がすごいことに・・・


現実の武器の重さを元にしているので、(多少変更はしていますが)
RPG7等の重火器は重いです。
ミニガンなんて銃だけで18kgもします。
他の火器は大して重くないのでそれだけだと結構な数を持ち運べますが、
後半で重火器を手に入れ始めると、
途端に武器を選ばないといけなくなります。
その辺りは偶然にもうまく機能していると思います。
特に熱追尾式ランチャーは弾も8.4kgと尋常でない重さなので、
2発、3発持ち運ぶのが限界でしょう。

何故かテキストボックスの文字列で固定の文字列が使えなかったので、
総重量と限界重量は右上のHUDの下に表示しました。
まだ武器情報の外部ファイルへの保存は出来てません。
そちらの実装にも取りかかっていきます。それでは。

comment

Secret

No title

お疲れ様です^^
最初に導入した時は他のcsと干渉していたせいか、CJの動きがカクカクに…(モーション的な意味で)さらにCJの行動速度を変更するとクラッシュ\(^0^)/
CLEOをほとんど入れていないGTAで導入したところ、正常に動きました
これは…トリノのミッションでロケランを拾えと言われますが、拾った時点で動けませんよねw
ミッション中に弾薬が99999発になるとどうなるんでしょうか…

No title

最初の恋人ミッションでの消化器はどうしようもないので
CSを一旦除くしかないですね・・・
走る系統のモーションスピードを変えているのでそのあたりとも干渉すると思います。

突然手に入る重火器は他の物を急いで捨てるしかないです。
Stalkerでは必須の重量物が突然手に入ることはなかったですが、
戦闘中でのアイテム取捨はリアルタイムだったので、
素早く判断するしかないです。
銃弾は無理ですが、一度捨てた武器を拾えるようにすることは
出来るので、また実装するかもしれません。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
