スポンサーサイト


5.0アップデート

MHFが5.0になりました。
早速新敵狩りに行ってきました。

mhf 2009-04-09 14-18-29-07
mhf 2009-04-09 14-19-14-90
呑竜パリアプリア。魚竜系の竜みたいです。
動きはティガベースで体は大きめですが、その分動きは遅いようです。

以下詳細&追記
戦いまくって分かったことは、
1.よだれの色と同じ色の肉を与えることで腹がふくらむ。
2.一定量食わせると食いすぎで動きが鈍くなるので、攻撃する。
3.ひるんだら、胃の中身を吐くのでひろう。
これを繰り返すことでアイテムを集められます。
さらに1セット完了するたびにとクリア後の報酬もアップ。といった具合です。

こいつは名前の通り本当に色んなものを飲み込んでいます。
古代魚やら竜骨やら、レウスの翼とかも出ました。どこで飲み込んだのやら・・・
それにしても初めは攻撃せずに肉をせっせと与えてるのに、
たまったら一斉に袋だたきにするのは見ててやってておかしな気分です。
家畜を育てているみたいなものでしょうか。殺すためにエサをやるという。


感想ですが、イマイチでした。
確かに今までにない敵ですし、おもしろいとは思います。
しかし慣れてしまえばハメをせずとも完全なパターン作業になってしまい、
動きも遅いためスリルも感じませんでした。
しかも満足な報酬を得ようと思ったら15分はかかってしまいます。
3.0のアクラと同じで、特定の行程にそっていくことで
報酬が増えていくタイプの敵は確かに初見時の驚きや、
方法を探すことの楽しみは大きいですが、
結局その後は作業になってしまうんですよね。
アクラはガチバトルなら戦闘力も高いので結構楽しめたのですが、
こいつは弱いのでどう楽しめというのか・・・
4.0のベルキュはよかったんですけどね・・・



初めて狩る人だけを集めて楽しもうとしたところ、
得意気にネタバレする方が突っ込んできました。
幸い容姿と攻撃が~っぽいとしかいわれませんでしたが、
クエスト中やたらとしゃべりまくり
終わった後「もう倒すの5回目ですよww」と言って去っていきました。
モンハンは中学生のやるゲームとかいわれていますが、
まさかPCの方でそんな人に会うとは思いませんでした。

新敵はイマイチでしたが、まだまだ追加要素はあります。
また2ヶ月クーポンが切れるまでのんびり楽しむとします。では。

comment

Secret

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
