スポンサーサイト


街作り

シムシティ4にはまってます。
MODを入れるとかなり出来ることが増えてやめられません。
ネタ都市を作ろうと思っているんですが、気を抜くとすぐに碁盤目都市に・・・
おもしろい都市を作るのも難しいです。

        ・
        ・

段差都市
とりあえず高低差のある都市でも。
NAMの斜面用高速道路の万能さは異常ですね。
垂直でもひけてしまいます。

少数報告
とてつもなくスリリングな通勤コース。
落差どれぐらいあるんでしょうか、これ・・・

ロスサントスなどを再現してみたいですが、なかなか納得のいく地形ができません。
平坦な地形から作って広さを把握して徐々に広げていってます。

シムシティやっていて気づいたんですが、GTASAって警察署少ないですね。
その割には街中を大量に警官が歩いているという。
とてつもなくキャパシティの高い警察署なのでしょう。



ところでまた現実と妄想の区別がついていない方達が騒いでいるようですね。
さてさて今度はどうなることやら・・・

comment

Secret

No title

それよりノースコリアどうにかしようぜ…

No title

ぷりっく(笑)さん
核の威を狩る狐ですか・・・
日本のトップはヘタレなので置いておくとして、
安保理の皆さんはきっちり制裁をしてもらいたいですね。
またミサイルも用意しているみたいですし。

No title

SimCity4はどうやっても碁盤目なつまらない街になってしまうのですぐに飽きてしまいました・・・
UFOや大地震も起きませんし・・・
3000は碁盤目であっても地震に負けない都市作りが面白くて何年もやっていました。

No title

shachouさん
3000では災害対策要素があるんですか。興味深いです。
4はMOD等を入れればかなり多彩な街作りができますが、
住みやすさや人口だけを重視していると
とても景観都市なんて作れないんですよね。チートが不可欠です。

No title

そういう要素があるわけではないのですが、災害で電気や水が止まって困ったことになるので、そうならないように四箇所に都市全体の電気を補える発電所群を作ったり水道管を網の目のように張り巡らせていましたw
なので何度地震や隕石を起こしても大丈夫でした。

4は芸術性皆無な自分には合いませんでしたねぇ・・・
芸術性があれば綺麗な街を作ったり、良いMODを作れて楽しめたんでしょうけどorz

No title

shachouさん
3000では災害が自然発生するんですね。
災害対策というとSFCシムシティのシナリオを思い出します。

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
