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まだ途中?

aim時にマウス感度を低下させるCLEO上げました。
2、4、5分の一の3種類あります。
細かく設定したいならソースのconstを変えてください。
MOD置き場からどうぞ。

ちょっと地味か
試しに作ってみたニキータのHUDです。
上のバーが燃料、下の小さいのが左右の入力です。
ニコ動では細かい所が見にくいので久々にMGS2をやってみるとします。

comment

Secret

No title

ありがとうございます!
これで弾丸消費が少なくなりそうですw

ところで、Y軸への感度は変更できないのでしょうか?
ソースに2@とconstにy=2.0を加えて 2@ = 0@ と、 2@ /= yも加えてみたのですが、変化がありませんでした。
試しに、もう一つY軸専用にcsを作ってみたのですが、全く動作が無視されてしまいましたorz

あと、Aim中にShiftを押している時のみ感度を下げようともしてみたのですが、@mainの if and の下にShiftキーを押しているかも調べるようにしてみたのですが、ちゃんと動作してくれません;;
どうすればいいのでしょうか!

No title

2009-06-18さん
Y軸感度はメモリアドレスが分からないので変えられませんでした。

あと、constは変数名前自体に意味はありません。

このCSはaim状態とそうではない状態が変化する際にマウス感度を変えているので、mainからaimに移行するif文だけではなく
aimからmainに移行するif文にも条件を加える必要があります。

No title

何度か試してみたのですが、だめでしたorz
mainからaim、aimからmainに戻るようにはできたのですが、
:main
wait 0
if and
00E1: player 0 pressed_key 6
80DF: not actor $PLAYER_ACTOR driving
03EE: player $PLAYER_CHAR controllable
then
if
00E1: player 0 pressed_key 14
then
0A8D: 0@ = read_memory 0xB6EC1C size 4 virtual_protect 0
0087: 1@ = 0@ // (float)
1@/=x
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 1@ virtual_protect 0
jump @aim
end
end
jump @main

:aim
wait 0
if or
80E1: not player 0 pressed_key 6
actor.Driving($PLAYER_ACTOR)
then
if
80E1: not player 0 pressed_key 14
then
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 0@ virtual_protect 0
jump @main
end
end
jump @aim
とすると、Shiftを押してからAimをしないと動作しませんし・・・
Aim中にShiftを押していたら有効になるようにするにはどうすればいいのでしょうか…

No title

2009-06-18さん
すいません。間違ってました。

:main
wait 0
if and
00E1: player 0 pressed_key 6
80DF: not actor $PLAYER_ACTOR driving
03EE: player $PLAYER_CHAR controllable
then
2@=0
jump @aim
end
jump @main

:aim
wait 0
if or
80E1: not player 0 pressed_key 6
actor.Driving($PLAYER_ACTOR)
then
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 0@ virtual_protect 0
jump @main
end

↓↓
if
00E1: player 0 pressed_key 14
then
if
2@==0
then
2@=1
0A8D: 0@ = read_memory 0xB6EC1C size 4 virtual_protect 0
0087: 1@ = 0@ // (float)
1@/=x
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 1@ virtual_protect 0
end
else
if
2@==1
then
2@=0
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 0@ virtual_protect 0
end
end
jump @aim
aim状態ループにshift押した時の処理を加えるといいです。

No title

何度もすみません;
:main
wait 0
if and
00E1: player 0 pressed_key 6
80DF: not actor $PLAYER_ACTOR driving
03EE: player $PLAYER_CHAR controllable
then
0A8D: 0@ = read_memory 0xB6EC1C size 4 virtual_protect 0
0087: 1@ = 0@ // (float)
1@/=x
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 1@ virtual_protect 0
if
00E1: player 0 pressed_key 14
then
if
2@==0
then
2@=1
0A8D: 0@ = read_memory 0xB6EC1C size 4 virtual_protect 0
0087: 1@ = 0@ // (float)
1@/=x
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 1@ virtual_protect 0
end
else
if
2@==1
then
2@=0
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 0@ virtual_protect 0
end
end
jump @aim
end
jump @main

:aim
wait 0
if or
80E1: not player 0 pressed_key 6
actor.Driving($PLAYER_ACTOR)
then
0A8C: write_memory 0xB6EC1C size 4 value 0@ virtual_protect 0
jump @main
end
jump @aim
みたいな感じになればいいんですよね・・・
やはり、常時効果が適応されてしまいますorz

No title

2009-06-18さん
スクリプトがどのような順序で処理を行っているのかという
処理の流れは読めますか?
それが分からないのならまずCLEO3の初心者向けの講座や
Cなどの解説サイトを見てください。

一応一つ前のコメントのコードが完成版です。

No title

ニキータでスナイパーウルフを倒したのはいい思い出。

No title

ありがとうございました
何とかできました^^;
mainがAim中でaimが通常状態の時ですよね
処理の流れはCleo3wikiで見ました
cleo3wikiとかもよく改変とかするときに見るんですが、複雑なソースだとよくわかりませんorz

No title

aioiさん
スティンガーで場所モロバレなんですよね。
3でジエンドと戦った時は同じ狙撃戦とは思えませんでした。
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