スポンサーサイト


4ではなく3の方

デビルメイクライのダンテの移動系アクションCS作りました。
MOD置き場からどうぞ。

詳細↓


トリックスターと基本のアクションを作りました。

eahaiku

2段ジャンプ(エアハイク)

002.jpg

空中ダッシュ(スカイスター)

ea

頭上への瞬間移動(エアトリック)

以外と

人を踏み台にしてジャンプ(エネミーステップ)

、とこんな所です。微妙に空中制御もできるようにしてます。
元ネタでは全て赤い魔法陣が出るんですが分かりやすいように色を変えてあります。
それぞれのアクションは一旦着地するまでは一度ずつしかできないのですが、
エネミーステップを行うと再び使えるようになります。
エアトリック→エネミーステップとやると成功しやすいです。
別に連続で踏んだりしてもボーナスなどは出ないんですけどね。

あと同梱の.sを一緒に入れるとactionを押している間のみ
メガジャンプのチートが有効になります。
そしてメガジャンプのチートが有効になっていると
エアハイクやエネミーステップの性能が変わります。


kabe

後は壁登り(ウォールヒル)ですが形は結構出来ているんですが
壁の角度計算がどうしてもうまくいきません。
壁の表面座標取得→そこを基点に周りの座標を取得し2点の間に壁を発見→
壁のZ軸角取得といった具合にやっているんですが、
取得できたり、0°しかでなかったりで不安定なんです。


comment

Secret

No title

DMCは2までしかやったこと無いですが、
2は確か兵器と合体した悪魔が出ますよね。
近代技術と魔力の調和っつーんですかあ~~っ
いやーあれは燃えました。

逆立ちで宙に浮いて銃乱射とかしたいな。
小さな煙で魔法陣書いてみ(ry

技術的なことにはノーコメ。

No title

aioiさん
それはおもしろそうですね。
私は3からプレイしてますが、敵は3は普通に悪魔でしたし、
4も近代的な攻撃してくる敵はいませんでしたから。

モーションですか・・・
レインストームは銃撃つモーション作れば後は逆さにして回転させればいいだけなのでまだ楽かもしれません。

魔法陣は・・・座標取得でえらいことになりそうなので・・・

No title

アリス邸がきになりまする( ゜∀゜)=3

No title

2009-06-26さん
原因不明のコリジョンの不具合が治らないので止まってます。

No title

好啊............
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
