

asiで計算

レーザー生成.sを作っていて問題が起こりました。
この.sはレーザーをコロナの個数でなく長さを基準にして作るので、
細いレーザーを作るとコロナを200個以上普通に作ってしまいます。
よって複数のレーザーを作ろうとすると
コロナの座標計算を1000回近く行わないといけなくなり、
重くなりFPSが極端に落ちてしまいます。
Ryosukeさんから浮動小数点数の演算はASIで行った方が圧倒的に速い。
という話を聞いたので、演算部分をASIが代わりに行うものを作ってみました。
CLEO側は引数入れて返り値を得るだけで済みます。
とりあえずアークタンジェントの計算、単位ベクトルの生成を作りました。
どれくらい速くなったのかは短いコードなのでよく分かりませんが、
もっと長いコードで試せばはっきりすると思います。

comment

Secret

No title

関数ライブラリですね。

bullet.asiの色のついた銃弾が作りたくて、
ttp://samc.blog123.fc2.com/blog-entry-497.html#more
ryosuke氏の記事を参考にしたのですが、
0AA5: call 0x736010 num_params 8 pop 8 [速度Z] [速度Y] [速度X] [位置Z] [位置Y] [位置X] [武器ID] [射手(NULL, *CPed, *CVehicle)]
射手をNULLにしたい場合何を指定すれば良いのでしょうか。

.sを.asiにコンバートすることは出来ますか?
.asi中でopcodeを使用した場合でも処理が速くなりますか?

No title

aioiさん
CLEOでnullっていうのは分かりませんね。
もし射手に設定したものが警察に狙われるということなら
適当に人作ってその人のせいにすれば・・・

コンバートというよりASI用に書き換えならできます。
SAのopcodeの記述が面倒ですが。

処理速度云々はまだ試行錯誤してる段階なので分かりません。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
