

マイクラ1.6アップデート+コロシアム

前々から作り続けてきた巨大コロシアムが完成しました。

20110527003113_convert_20110527010507.png

設計開始から完成まで2ヶ月といったところでしょうか。
闘技場では沸き続ける敵と戦えるようになっています。
詳細はまた動画で紹介しようと思います。

あとMinecraftのバージョンが1.6になり、作った自宅が燃えました。

20110527001946_convert_20110527010412.png

また様々な変更が加えられたようです。


私的に大きな変更だと思うのはやはり当たり判定関連の修正です。
今回のアップデートでトロッコブースター、水流エレベーターなどの
判定のずれを利用した施設が完全に使用不能になりました。
今までの自動駅の多くを修正することになりそうです。
ですが、パワーレールやドア利用型トロッコ格納庫の登場で、
駅の自動化部分はかなり縮小できるので前ほど手間もかからないでしょう。

他には旧式のボートの浮力を利用したエレベーターも使えなくなりました。
落下する水流の根元にボートで近づくと押し戻されるようになり、
ある意味リアルな挙動になったと言えます。

前回の記事に貼った自宅が派手に燃えてしまいました。

kazi

中にこのようなかまどを作ったのですが、ここから出火したようです。
1.6になり、画像のように隣接したブロック以外の
やや離れたブロックにも引火するようになったようです。

バグかもしれないので、また修正されるかもしれません。
アップデート後は火を使っている建築物はチェックしておいた方が良さそうです。

comment

Secret

myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
