スポンサーサイト


CCKNIFE ver2

007でありそうなナイフを早速改良。
機能はこれで一通り付けられました。


マーカー付き
ナイフを刺した車にマーカーを作成し、
地図上にも表示し追跡できるように。

カメラ視点
ナイフにカメラを搭載。
車両の正面視点を遠くからでも確認できます。

安心設計
カメラ視点時にのんびり見られるように車上空にCJを固定。
これでいつまでもカメラ視点を続けられ、CJの安全も確保できます。


残った不具合は
1.離れるとナイフが消えてしまい使えなくなる。
2.CJがナイフ付きの車に乗ると相変わらず爆破できなくなる。

この二つは原因が全く分かりません。
スクリプトで使われている乗り物、人、オブジェクトは
関連消しをしないとずっと消えないはずなんですが・・・
車内の人が消えてしまうからかと思い、
無駄に変数使って代入してますが効果なし。
謎です・・・

comment

Secret

No title

今更ですが、気づいたので
耐性が付いていると爆破出来ません。
CJが乗ると乗り物が耐性付きになるようなCSを一緒に使っていませんか?
02B0の前に02ACで爆発耐性を無効にしてみてはどうでしょうか

もう一つ
さっとソースを見させて頂きましたが、書式がMissionBuilderの物が混じってます
はたらくくるまさんのとこからそのままコピペしてませんか?
エラーの原因になるので気をつけた方が
ぼーっとしてると私もたまにやってしまうんですけどねw

No title

varistor0 さん
そうでしたね・・・
動作確認は他のcs抜いてやった方がいいですよね。
気を付けます。

確かに他の方のcsを見てみると同じopcodeでも違ったりしてますね・・・
以前のスクリプトも再度見直してみます。

No title

確認はcs抜かないでやった方がいいんじゃないでしょうか
バグが分かりやすいですからね
今回もそれが無かったら他の人がそういう不具合に遭遇してしまったかもしれません

私もミッションの03F0: enable_text_draw 0の干渉に気づかなかったら他の人が使ったとき間違いなくクラッシュしてます
デバッグは完璧には出来ませんが、少しでもバグを取り除きたいのがプログラマですね

SEにはそんなこと要求されませんが。

No title

他のスクリプトとの干渉も考えないとですね・・難しいです。
myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター
