fc2ブログ

約2倍

Fallout3のPC版をとうとう買ってしまいました。
しかしD3D Failedでしょっちゅう落ちるのでグラボを買い換えることにしました。

とりあえず値段が2万しないGTX260を買いました。
取り付けようとしたら予想外の大きさにHDDの場所を変えるハメに。

消費電力も100上がってるので、平常時は大丈夫ですが、
負荷かけたら550Wじゃ足りなさそうです。

夏に備えて水冷も買うとなると一気に5万近く消し飛びそうです(汗)

売り切れ続出

豚インフル来ましたねー。
マスクがどこも売り切れ&入荷日未定になってます。
残り少ない常備分でしのぐことに・・・

Icanfly.
4おもしろいです。マップが狭い分色々作り込んでありますね。
1.0.2パッチが入手できなかったので英語のままやってます。
翻訳サイトと行き来しながらのプレイはSA1週目以来です。

GW明け

ニコ動のシムシティ4動画を見てシムシティ4を衝動買いしてしまいました・・
シムシティはSFC版でメガロポリス作って以来です。いや~懐かしい。

Fallout3はDLC第一弾をプレイしてます。
自分で編成考えるのは結構おもしろいです。
高難度だとガウスガンでもなかなか倒せませんからね。
純粋に戦闘特化型のミッションで、
本編と違った感覚でプレイできるのもいいです。

海外版ではもうDLC第3弾が出ているのに、
箱ではまだ2弾も配信されてないんですよね・・・
もったいないけどPC版が欲しくなってきました。MODもあるそうですし。
また出費が・・・

こんなに一度にゲーム買うのは久しぶりのような気がします。
SA買って以来そればかりしてましたからね。

Fallout3 3週目突入

梅田のヨドバシカメラでXBOX360アーケードが
10000円引きの9800円で売られてました。
据え置きハードが10000円を割るとは驚きです。

Dドラの有効活用?

最近Frapsで動画を撮影している時にやたらカクカクするので原因を探していたら、
少し前に消していた仮想メモリの領域を増やしたところよくなりました。
Cドラの容量食うのでいやだったんですが、Dドラで確保していれば良かったんですね。
調子にのって5Gも使ってしまいました。
速度が低下するようですがCの容量がギリギリなのでそのあたりは妥協しました。
普段はそこまでメモリ使わないと思うので。

ぱっちぇさん
今までアルファチャンネルを使うとやけに暗くなると思っていたら、
元の画像をそのままモノクロにして入れていたので
透過が二重にかかっていたようです。
画像をPixiaでしきい値を調整して二値化して使うことで
思った通りの見た目にすることができました。


myTwitter
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
カウンター